[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
チョウジソウ開花!
Amsonia elliptica



ここ数日で開花したと思われます。
楚々としていて涼しげです。
Liffyさん、ありがとうございました♪

しずさんのピンク花↓も開花してます~♪

2009april0063.jpg

ものっすごい淡い色ですね。ソメイヨシノよりも気持ち薄い?
もっと濃い~~色を想像していたのでちょっと嬉しいかも!
こちらにグリーンのラインは入っていません。
種類が違うのでしょうか・・・?
[2009/04/26 22:45 ] | その他 | コメント(3) | トラックバック(1)
多産系
何かおかしい・・・



コレ全部出産させたらどーなるんでしょう?(笑)
やってみたい気もするケド体力消耗しちゃうよね~。。。
形は悪いけど色は割とイイ感じなんですヨー

[2009/04/14 23:01 ] | クリスマスローズ | コメント(2) | トラックバック(1)
花芽発見!
チョウジソウ?



1年程前にLiffyさんよりいただいたもの。
昨年は夏頃、上部が枯れ死んだのかと思いきや根は生きているようだった為
雨晒しでたま~に水をやり様子を見ていた(放置?)鉢から先月下旬頃?
にょっきーーーんと生えてきたと思ったら、あっという間に蕾発見
初花なので楽しみ~♪

2009april0043.jpg

こちら↑は水切れでヘタっているシクラメン。
葉っぱは前回の水切れで全て枯れてしまいますた。。。
こういい天気が続くと毎日の水遣りが大仕事です~
[2009/04/12 23:26 ] | その他 | コメント(3) | トラックバック(0)
アリウム?開花
アリウム?開花



1年位前にしずさんより頂いたもの。
何故か葱と思い込んでいて『しずさんの白ネギ』と呼んでいます。
ピンク花もいただいたハズなのですがそちらは未だ開花せず。。。

先週はヘレボの植替え(根洗いまで)を2鉢行ったのですが今週は多肉のみ。
狩った肉の植替えがあまりの暑さで捗らなかったせいです。
明日はできるかな??

[2009/04/11 22:41 ] | その他 | コメント(3) | トラックバック(0)
肉狩り
本日は予定通りさびらぶ4月遠足:肉狩りに行って来ました。
春爛漫!まさに遠足日和で楽しいかったケド暑かった。。。(笑)

いや~・・・すっごい暑さでバテバテでした。。。
サボテン温室の蒸しっぷりは半端じゃないですね、やっぱ。
サクっと?選んで狩ってきましたよ~
そのうちご紹介するかもしれません。

本番前に寄ったホムセンで予定外のゲットをしていたお姉さんもいましたが。
 センテー カンリョウ ? (笑)

毎度、睡魔に勝てずエライすんません。



↑道中、立ち寄った道の駅での6分咲き位の桜。
[2009/04/06 23:28 ] | 多肉全般 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

