[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Sinocrassula yunnanensis
四馬露(スマロ)



葉挿しで簡単に増える。
FRISK宅では1年中雨晒しで元気にしている。
よーく見ると派手な模様してるんだね~


おまけ

2009Feb0062.jpg

Viola sororia ‘Freckles’

昨年夏に親株が死んだので絶滅したかと思っていたけど気のせいでした。。。
実生しますか?そこのお姉さん♪(笑)
[2009/02/23 23:45 ] | 多肉全般 | コメント(2) | トラックバック(0)
Haworthia cooperi var.leightonii
①JDV95/105 Cornfields

数年前にはるばる南アフリカよりやってきたハオ。
キレイな赤が好き

レイトニー

②Kaisers Beach

こちらの方が朱色っぽく黄色味が強い。
秋頃?はオレンジ色でその頃が一番好き

レイトニーその2

③ ①か②のどちらか・・・
環境の違いで色も顔も変わり、まるで別物。
ヘレボの足元に植わっている為、いつも日陰。
・・・葉切りしてない株なので。(笑)

レイトニーその3

こちらは里子に出す予定なのですが・・・
引き抜けないので斬首刑にしてもいいですか~?

[2009/02/22 23:21 ] | 輸入 | コメント(2) | トラックバック(0)
クリスマスローズ開花中 

ヘレボシーズン真っ只中ですが、我家でも1月中旬?頃より開花してます。
・・・で、今季2番目に開花したのがこのコ。
昨年春に急にゲットモードに入って衝動買いしたもの。

ヘレボ開花中

今年は黄色味が強く出て少し残念!でもセミ好き好き~

・・・え?1番目はそのうちupしますよ。多分。。。(笑)
[2009/02/21 23:30 ] | クリスマスローズ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

