[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
肉狩り
本日は予定通りさびらぶ4月遠足:肉狩りに行って来ました。
春爛漫!まさに遠足日和で楽しいかったケド暑かった。。。(笑)

いや~・・・すっごい暑さでバテバテでした。。。
サボテン温室の蒸しっぷりは半端じゃないですね、やっぱ。
サクっと?選んで狩ってきましたよ~
そのうちご紹介するかもしれません。

本番前に寄ったホムセンで予定外のゲットをしていたお姉さんもいましたが。
 センテー カンリョウ ? (笑)

毎度、睡魔に勝てずエライすんません。



↑道中、立ち寄った道の駅での6分咲き位の桜。
[2009/04/06 23:28 ] | 多肉全般 | コメント(0) | トラックバック(0)
コノ
Conophytum kamiesbergense 2009.3.28 の様子。




確か・・・昨年の新年会で一目惚れしたもの~♪
大きくなってしまってイマイチ可愛くないんですけど。。。
指を食われそうでしょ?(笑)

↓2008.1.27 の様子

2008Jan0005.jpg

予想に反し、暑さに強かった!
真夏の直射にも耐えてたし。増やそうかな~?
[2009/03/30 22:53 ] | 多肉全般 | コメント(2) | トラックバック(0)
メセブリ花芽発見!
Bulbine mesembryanthoides



↑3/17 さびらぶ遠足日、朝の様子。
1月の新年会でゲットした実生1年生だったもの。
今年は開花しないかもね~と言われたけど咲くぜ!!

↓1/25 ゲット後、開花させる為に植替えた直後。

2009Jan0043.jpg

↓3/17 遠足日の朝。
1月の新年会でゲットした実生2年生。
こちらは開花すると思うと言われたので植え替えてません。
花芽成長中

2009March0098.jpg

交配・実生する為に2株買ったので開花が楽しみ~
[2009/03/20 22:37 ] | 多肉全般 | コメント(2) | トラックバック(0)
コノフィツム~豆~
コノフィツム ‘琴座’



H21.3.14 の↑様子。
ねずみ算式に増えて行きます。

H18.9.24 の↓様子。
もうスペースがありません。

2006september0067.jpg

・・・キモ可愛いってやつですよ。
次回はコレを里子に出すので試してみてください(笑)
[2009/03/16 23:59 ] | 多肉全般 | コメント(3) | トラックバック(0)
Sinocrassula yunnanensis
四馬露(スマロ)



葉挿しで簡単に増える。
FRISK宅では1年中雨晒しで元気にしている。
よーく見ると派手な模様してるんだね~


おまけ

2009Feb0062.jpg

Viola sororia ‘Freckles’

昨年夏に親株が死んだので絶滅したかと思っていたけど気のせいでした。。。
実生しますか?そこのお姉さん♪(笑)
[2009/02/23 23:45 ] | 多肉全般 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

